かわいいひと。

≫ EDIT




ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

美人の美しさにまつわる共通ルール2

 → 前の記事(壇れいさん)の続き

チャングムで日本でも大ブレイクした韓国の女優イ・ヨンエさん。


透明感があって、目が離せない美しさです。

Ms. Lee Young-ae

mobile


ハマリまくったチャングムの一場面
画面にかじりついて美しさを堪能したものです。(チ・ジニもかっこいい!)

Tests of LOve

mobile



やっぱり美しいけど、上の2つには敵わないこの動画

이영애, Lee Young-ae, 李英愛, イ・ヨンエ, 봄날은 간다 인터뷰

mobile

そう、発見したルールというのは、
本当の美人は、おでこや顔、首すじなど美しい部分をぜ~んぶ出したほうが圧倒的に美しいということ。
それに加えて、その国の民族衣装を着たときに美しいということ。

...ってまあ、髪の毛でカバーする人のほうが多い中、
全部顔を出せることがすごいけど。

だからって常人に通じるルールでは決してない。
ケースバイケース。

このルールは私の大好きな世界的大スターのこの方にも言えるから多分正しい。


その3につづく。



ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

美人の美しさにまつわる共通ルール1

ため息が出るほどの美しい日本人といえば、

壇れいさん。

とくに授賞式なんかでぱっくり背中のあいたドレスを着た彼女は、
誰もが他が見えなくなるほど見とれてしまう。

The Beauty Week Award 2008

mobile

日産ティアナのCMの美しい和服姿。

2008 Nissan Teana CM

mobile


一番多く目にする金麦のCM。
美しいが、はっとするような美しさではない。
上の2つには叶わない。

壇れい SUNTORY 金麦 「月見て、一杯!」篇

mobile


同じ人でもその魅力がこんなに違うのはなぜか、
その法則について考えてみると、共通する美女が韓国にもいた。


その2につづく



ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

魚料理をマスターしたい!とYouTubeで勉強中。

食卓がワンパターン。

インテリアや食器は「白で統一するのがおしゃれ」と 北欧風を目指したり、
効率的にワンプレートで食事したりしてたけどけど、

このストレスは何?

実家に帰って気づいたのは、
私は「和食で育った」ということ。


そう、米や魚や豆が芋が好きなんです。

食器もつるっとしたものでなく、
ざらっとした和食器がたくさん並んでいるのを求めているのです。
しかも脳も食卓のカラフルさや細やかさをもとめているのです。


そのことに気づいたとき、
「魚は魚屋さんにさばいてもらえば良い」
という考えを改めました。


刺身のときは、ゼイゴは皮と一緒にむくそうです。

あじのさばき方(Japanese jack mackerel)

mobile



お見事。いい包丁が要りそうですね。









これも悩み。イカの皮むき。
モタモタむいてるうちにあたたかくなっちゃう。

やりいかのさばき方(Spear Squid)

mobile









青魚が好きなので、これは助かります。!

さんまのさばき方(Pacific saury)

mobile









つぎは、刺身包丁と焼き網を買おう!


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 美容と健康 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

アッハッハッハ

YouTube - 友近 - 來未(クミ)先生

モバイルの方はこちらから→動画を見る


それから


YouTube - エンタの神様 友近

モバイルの方はこちらから→動画を見る

ア~ッハッハッハッハ



ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

オードリー、オスカー受賞-あなたが好きです-

YouTube - Audrey Hepburn receives Oscar for "Roman Holiday"

モバイルの方はこちらから→動画を見る


ロングver. 

YouTube - Audrey Hepburn winning an Oscar® for "Roman Holiday"
モバイルの方はこちらから→動画を見る
(こっちのが感動的なのに、埋め込みできなくてすみません。)



ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

映画(1)ココ・シャネルと(2)ココ・アヴァン・シャネルの違い

(1)ココ・シャネル→シャーリー・マクレーン主演(2008年8月公開・英語)

(2)ココ・アヴァン・シャネル→オドレイ・トトゥ主演(2009年9月公開・仏語)

今日、見に行くまで

こんなに似た2つの映画が同時期に放映されることがあるなんて、

思いもしなかった。完全に混同していた。


まず見たのは(1)の方。
美男美女だらけで、とっても良かった。

ネット上でもこの紛らわしさに賛否両論ありますが、
映画自体の評判はなんとなく(1)の方が良い。

だって、いい話なんだもん。
イケメンに愛されるし、愛に生きてるし、
シャネルはまっすぐでひねくれたところがないし。


ただリアルは(2)に近いのではと思う。
(と言って、まだ見てはいないが。)


シャネル本人を写真でみると、
美しく強いイメージだが、
目からは、ものすごい反骨精神の塊のような雰囲気がムンムンと湧き出している。


シャネルは貧しく人とは違う苦労や疎外感を味わってるだろう
映画に描くような才能あるラッキガールで、まっすぐな人間なら
漫画的に(キャンディキャンディや北島マヤ並みに)奇跡だ。

語録からいっても、やはり相当したたかなんだろう。


多分、金持ちなパトロンはイケメンではなくジジイだろうし。
計算しつくした感がある。(し、そうであって欲しい。)


ってなことで、来週は(2)を見に行って確かめてきます。
(といって答えはないけど。)

(1)
YouTube - ココ・シャネル 映画予告

モバイルの方はこちらから→動画を見る

(2)
YouTube - 『ココ・アヴァン・シャネル』予告編 Coco Avant Chanel JTrailer

モバイルの方はこちらから→動画を見る

ってなことで、まだ見てない方、どっちか片方が目的なら間違えないでね!


でも今日はファッションや一途なイケメンがステキだったので
いい夢見れそうです。


また、追記します。


---《追記2009年9月30日》---

レディースディの今日、

(2)ココ・アヴァン・シャネルの方も見てきました!


感想は、、、

おそらく、かなりリアルに近いんでしょうが、
ラブストーリーなのに 暗い...んですけど

オドレイ・トトゥの顔ってちょっとコワイ。
あと愛人の2人がおっさん。
やっぱり、美男美女でないと私は感情移入できないのかしら。

ファッションに関する映画なのに、感心できるようなおしゃれなシーンがない。
シンプルってったって、もっとすてきなシンプルさにしてちょ~だいよ。映画なんだからさ。
しかも、ファッションに関するシーン自体少ない。

素朴かつドライなフランス映画でした。

ただ一つすばらしいのは、予告編!
だって、見てみたら、そんなにドラマチックじゃなかったじゃんよ~。



ってなことで、うそ臭さはあるものの、

惚れ惚れするおしゃれさや、イケメン愛人2人との恋、
ところどころの笑い、いい人と悪い人がはっきりくっきりわかりやすい...等

映画らしさ満点の

(1)シャーリー・マクレーンの「ココ・シャネル」の方が
私は好きです。


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 映画 | 22:20 | comments:3 | trackbacks:3 | TOP↑


≫ EDIT

シャイなイケメン棋士

将棋のことは、まったくわかりませんが、

この再生回数300万回を越す人気動画は大好きなんです。
みなさんのコメントもとっても良い!)

YouTube(ユーチューブ) -【将棋】生放送中にプロ棋士が女流棋士に告白!

モバイルの方はこちらから→動画を見る


山崎隆之七段のこのほんわかした雰囲気、
うろたえ具合に、思わずほっぺが上っちゃいます。


うまくきりかえしている、左の女性は、
こちらもとってもかわいい女流棋士界の美女
矢内理絵子女王


NHKってちょくちょく、意外な映像を流しますね。
(それともネット住民が騒ぎすぎ?)

■はいだしょうこお姉さんのスプーのえかきうた騒動(おかあさんといっしょ)

とか

養老町の星・幸ちゃんの唄う、シャ乱Q「いいわけ」(のど自慢)

とか
...。

  

だ、だめだ。あの歴史的な二つの動画を見て、
また笑いが止まらなくなってしまった....。


でも、ほほえまくって、ラブリーなもの♪が多いのね。


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

キューピー?知多みるく?ドアラなにしてんの?

選挙で大活躍のドアラをyoutubeでみていたら、

こんな動画を見つけた。

YouTube(ユーチューブ) -知多みるくキューピー & ドアラキューピー コラボの歌(仮)

モバイルの方はこちらから→動画を見る

なんてかわいい動画でしょう。

知多みるくとは知多半島のイメージキャラクターのようです。
みるくさんは、自分がキューピーになっているにもかかわらず、
HPによると、ご当地キューピーを集めているらしいです。

にしても、この歌詞
「MOW」とか「From」とかいいですね。
韻をふむラップが日本風で、地域活性風で
ちゃらけと真面目がまざってて完成度が高い。何度も聴きたい。

おまけ
20090831003504.jpg
鹿児島土産にもらった
私の西郷どんキューピー。

ご当地キューピーって、
かぶりもの方式(ドアラ)と顔利用方式(知多みるく、西郷どん)があるのですね。

 


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

プロ野球12球団で一番足が速いマスコットは『○○』


予想しながらご覧ください!
2003~4年の放送のようです。
そのためクラッチ(楽天イーグルス)はいません。

YouTube(ユーチューブ) - マスコットダービー

モバイルの方はこちらから→動画を見る


群馬県高崎競馬場/直線100メートル競走

1トラッキー 阪神タイガース
2 ネッピー オリックスブルーウェーブ
3 スラィリー 広島東洋カープ
4欠 バフ 近鉄バッファローズ
5 ドアラ 中日ドラゴンズ
6 マーくん 千葉ロッテマリーンズ
7 ホッシー 横浜ベイスターズ
8欠 レオ 西武ライオンズ
9 つば九郎 ヤクルトスワローズ
10 B・B 北海道日本ハムファイターズ
11 ジャビット 読売ジャイアンツ
12 ハリーホーク 福岡ダイエーホークス
 

 

 


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

なんて美しい、アマルフィ!


ローマとミステリーが大好きなので、
初日に(昨日)観てきました。

アマルフィ 女神の報酬 (公式サイト)(ウィキペディア


アマルフィは、

行ったことがありませんでしたが、あざやかな映像で、
絶壁に建った家々もドゥオーモも歴史的で美しく、住みたくなりました。

アマルフィ
(他の画像も公式HPからダウンロードできます)


アマルフィの美しい写真→Panoramio - 世界の写真 世界地図 Italy Amalfi



でも、前半というか、ほとんどローマでした。


冬に訪れたときの写真。

スペイン広場
スペイン広場 中


サンタンジェロ城
サンタンジェロ1


コロッセオ(ベネチア広場から)
コロッセオ



日本大使館は、ここで撮ってますね~
オードリー・ヘプバーンのアン王女が滞在した公邸じゃないですか♡

バルベリーニ宮殿
n.jpg




フジテレビ映画だし、特に期待せずにいきましたが、

映像も役者も、とても良かったです。


黒田外交官(織田裕二)かっこよすぎです。
天海祐希も美しくて、
ふたりが抱き合うシーンにドキドキ♡゚・。♥。


とにかく豪華な映画でしたよ。



YouTube(ユーチューブ) - アマルフィ 女神の報酬 劇場予告編Ⅰ

モバイルの方はこちらから→動画を見る

音楽も最高



YouTube(ユーチューブ) - サラ・ブライトマン 『 TIME TO SAY GOODBYE 』

モバイルの方はこちらから→動画を見る

ドコモ動画でしか見られないビギンズ


YouTube(ユーチューブ) - アマルフィ・ ビギンズ ダイジェスト版動画 (60秒)

モバイルの方はこちらから→動画を見る


でも、、、


ちょっと時代が過ぎて観てしまうと


色あせてそうな気がする...。


観るならタイムリーに観てね!


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 映画 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:6 | TOP↑


≫ EDIT

美しい!ものまね女王


演歌歌手で、ものまね女王の西尾夕紀さん


見るたびに、この方の歌唱力は、どこまでなのかと驚いてしまいます。


それに、ものまねの楽しさが加わって


最高のパフォーマンスです。


唄だけでなく、顔もスタイルも抜群だと思います。


YouTube(ユーチューブ) - 西尾夕紀 ものまね/広瀬香美メドレー

モバイルの方はこちらから→動画を見る


YouTube(ユーチューブ) - 西尾夕紀-MY REVOLUTION (渡辺美里ものまね)

モバイルの方はこちらから→動画を見る


YouTube(ユーチューブ) - コージー富田・西尾夕紀/石橋貴明・工藤静香「A.S.A.P.」 

モバイルの方はこちらから→動画を見る


YouTube(ユーチューブ) - 西尾夕紀 ものまね/ドリカム「やさしいキスをして」

モバイルの方はこちらから→動画を見る


YouTube(ユーチューブ) - 西尾夕紀 ものまね/松田聖子「瞳はダイアモンド」

モバイルの方はこちらから→動画を見る


YouTube(ユーチューブ) - 西尾夕紀ものまね/MISIA「Everything」

モバイルの方はこちらから→動画を見る


YouTube(ユーチューブ) - 西尾夕紀 ものまね/宇多田ヒカル「Prisoner Of Love」

モバイルの方はこちらから→動画を見る


演歌歌手って、本当に唄が上手くないとなれないということが
本当によくわかりました。
ものまねされてるどの歌手よりも上手い。
(なので唄の下手な歌手の唄はあまり似ていない…)

いつもは、選び抜いた動画だけをアップするんですが、

選び抜いてもこんなにたくさんありました。




この2パターンもステキ

YouTube(ユーチューブ) - ヤッターマンOP~西尾夕紀ver.~

モバイルの方はこちらから→動画を見る


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 20:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

SAYURI (Memoirs of a Geisha)


SAYURI (Memoirs of a Geisha)



(2005年/アメリカ/146分)


最後までお楽しみください。


モバイルの方はこちらから→映画を見る

SAYURI [DVD]


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| このまま映画をみる | 20:28 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑


≫ EDIT

聖子の一番かわいいころ


わたしが尊敬するのは、彼女の歌唱力。
(...と、それを見出した方をもっとソンケー)


これほどの歌唱力をもったアイドルが


ほかにいたでしょうか。



おそらくこの頃が、松田聖子のピーク。



他の歌手の歌まで難なく歌いこなす、
(しかも“聖子”らしく)



そして、トシちゃん と、、、

隠し切れないラブラブな様子が、全国に放送されてる...。


YouTube(ユーチューブ) -松田聖子・田原俊彦 1983ヒットメドレー

モバイルの方はこちらから→動画を見る


そして、こんな難しい曲も聖子が歌えば...



YouTube(ユーチューブ) -Rock'n Rouge 松田聖子 あっごめんなさい

モバイルの方はこちらから→動画を見る

すべてが完璧。


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 22:17 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑


≫ EDIT

きょうは、ジャクソン5を聴きたい


マイケル・ジャクソン さん。

彼は、努力の人だとおもいます。

才能が豊かすぎて、少しかわいそうにも感じます。


ジャクソン5 の頃のマイケルは本当にかわいらしく、

澄んだ美しい声。

そして、研ぎ澄まされたダンス。



YouTube(ユーチューブ)- the Jackson 5 - I Want You Back RARE

モバイルの方はこちらから→動画を見る


なんてかわいい番組!



YouTube(ユーチューブ)- Jackson 5- This old Man/ ABC 123 1974

モバイルの方はこちらから→動画を見る



アカペラ~2連チャン!



YouTube(ユーチューブ)- Jackson 5 - The Love You Save Acapella

モバイルの方はこちらから→動画を見る



YouTube(ユーチューブ)- I'll Be There Acapella

モバイルの方はこちらから→動画を見る

ムーンウォーク?



YouTube(ユーチューブ)- Jackson 5 - Sugar daddy

モバイルの方はこちらから→動画を見る

オヤスミ前に...、包まれて眠りたい。

YouTube(ユーチューブ)- Michael Jackson - Ben (Acapella)

モバイルの方はこちらから→動画を見る


ほんとうに、さようなら。


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 21:26 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑


≫ EDIT

ニノチカ (Ninotchka)



ニノチカ (Ninotchka)



(1939年/アメリカ/110分)


最後までお楽しみください。



モバイルの方はこちらから→映画を見る

世界名作映画全集124 ニノチカ [DVD]


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| このまま映画をみる | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

手を伸ばせば、ひろがる空


HEY!HEY!HEY!(ヘイヘイヘイ)をみていたら


すっかり忘れていた、


懐かしく、心惹かれる映像が・・・。


YouTube(ユーチューブ)- 「サヨナラ」 GAO(ガオ) 1992年

モバイルの方はこちらから→動画を見る

ユニセックスという言葉が流行りましたね。



でも、なんて美しい声と姿。


初めて聴いた当時でさえ、


懐かしい雰囲気の曲でしたが、


今また懐かしい。わたしの青春です。


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

麗しのサブリナ(Sabrina)



麗しのサブリナ


(1954年/アメリカ/113分)


最後までお楽しみください。



モバイルの方はこちらから→映画を見る


麗しのサブリナ [DVD]


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| このまま映画をみる | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

帰宅の途中、丸の内が“永遠の都 ローマ”に

帰り道がローマに変身していた。



オアゾ2
丸の内オアゾにて


オアゾ1
うわ、でっか~い


この作品は 、



ナヴォーナ広場

ナヴォーナ広場2 ナヴォーナ広場1 ナヴォーナ広場3
(3月に行ったときの写真)


にある、ベルニーニの「四大河の噴水」


(ローマにいってベルニーニのとりこになって帰ってきたのです。)



でも、でも、

なんだって、こんなところに!って、


天使と悪魔の公開記念イベントで...(2億円かけてるらしい)

スタンプラリーに参加すると、なんかもらえるかもだって!
スタンプラリー
2009年5月24日(金)まで。時間にも余裕あるし、がんばるわ!



↓ とても美しい映像!

モバイルの方はこちらから→動画を見る 2009年5月15日公開(ソニーピクチャーズ)

ジャパンプレミア抽選外れたし、来週見にいこ。


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 映画 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑


≫ EDIT

あなたが好きです...ローマの休日カメラテスト


YouTube(ユーチューブ) - Audrey Hepburn Full Screen Test

モバイルの方はこちらから→動画を見る

Audrey Hepburn's full screen test for 1953's Roman Holiday.


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 22:06 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑


≫ EDIT

プロフィール


プロフィール


かわいいひとに心惹かれ、
集めてみました。

かわいいひとと、かわいくなれるもの。



住まい:東京都


性別:女性


趣味:旅行、ヨガ、フェイスヨーガ、読書、お笑い


ブログのイメージソング:

-Ulfuls - ウルフルズ- 'Kawaii Hito' - かわいいひと(1997年)

モバイルの方はこちらから→動画を見る


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 音楽 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


| PAGE-SELECT |

