かわいいひと。

≫ EDIT




ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

観てきた!天使と悪魔


先日の日記で、


丸の内の公開記念イベントについて書きましたが、


ついに行ってきました。


わたしの大好きなローマとヴァチカンが、


結構わやくちゃにされてて、、、




おもしろかったです。



以下は、ネタバレしない程度に、映画に出てきた場所の写真を載せます。

(クリックすると大きくなります)



サンピエトロ1  サンピエトロ2
サンピエトロ大聖堂

ローマ法王は、まるでアイドルのようにスクリーンに映し出されます。



システィーナ1
システィーナ礼拝堂

ここを閉めきって話し合うわけですね~。



パンテオン1
パンテオン

世界最古のドーム型神殿


ポポロ1  ポポロ2

ポポロ広場

双子の教会がすてき。ライオンの噴水もとってもかわいいのです。


サンタンジェロ1
サンタンジェロ城

サンピエトロ大聖堂と秘密の通路でつながっているという話が有名です。



ローマの休日では、ダンスパーティが開かれて、


アン王女とジョーが川に飛び込み、その後キスをした場所ですね。



ちなみに、昔はこんな風に木を茂らせてたらしい。

サンタンジェロ2(ローマで買った本から)



ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 映画 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

帰宅の途中、丸の内が“永遠の都 ローマ”に

帰り道がローマに変身していた。



オアゾ2
丸の内オアゾにて


オアゾ1
うわ、でっか~い


この作品は 、



ナヴォーナ広場

ナヴォーナ広場2 ナヴォーナ広場1 ナヴォーナ広場3
(3月に行ったときの写真)


にある、ベルニーニの「四大河の噴水」


(ローマにいってベルニーニのとりこになって帰ってきたのです。)



でも、でも、

なんだって、こんなところに!って、


天使と悪魔の公開記念イベントで...(2億円かけてるらしい)

スタンプラリーに参加すると、なんかもらえるかもだって!
スタンプラリー
2009年5月24日(金)まで。時間にも余裕あるし、がんばるわ!



↓ とても美しい映像!

モバイルの方はこちらから→動画を見る 2009年5月15日公開(ソニーピクチャーズ)

ジャパンプレミア抽選外れたし、来週見にいこ。


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 映画 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑


| PAGE-SELECT |

