かわいいひと。

≫ EDIT




ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

アイスダンスの美女が好き!

トリノ五輪アイスダンス金メダリストの

タチアナ・ナフカさん!
とロマン・コストマロフさん。

エンターテイメントのレベルが高すぎて涙が出ちゃう!
こんなプログラムがつくれて、さらに演じられる選手がいるロシアって本物の気がする。


こりゃ楽しい、オースティン・パワーズ

Tatiana Navka & Roman Kostmarov "Austin Powers"

モバイルの方はこちらから→動画を見る


驚きのマイケル・ジャクソン!
スムーズ・クリミナル(Smooth Criminal)の
斜めに傾くやつや、ムーンウォークもやってのけます。

Tatiana Navka & Roman Kostomarov - Michael Jackson

モバイルの方はこちらから→動画を見る

日本のテレビは、女子シングルを繰り返し同じネタで放送してて、
なにを競ってるのか良くわからなかったり、
そもそもフィギュアって何してるのわかんない競技に見えたりするけど、

これを放送してくれれば、誰が見ても楽しめる。



ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 13:10 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑


≫ EDIT

シャイなイケメン棋士

将棋のことは、まったくわかりませんが、

この再生回数300万回を越す人気動画は大好きなんです。
みなさんのコメントもとっても良い!)

YouTube(ユーチューブ) -【将棋】生放送中にプロ棋士が女流棋士に告白!

モバイルの方はこちらから→動画を見る


山崎隆之七段のこのほんわかした雰囲気、
うろたえ具合に、思わずほっぺが上っちゃいます。


うまくきりかえしている、左の女性は、
こちらもとってもかわいい女流棋士界の美女
矢内理絵子女王


NHKってちょくちょく、意外な映像を流しますね。
(それともネット住民が騒ぎすぎ?)

■はいだしょうこお姉さんのスプーのえかきうた騒動(おかあさんといっしょ)

とか

養老町の星・幸ちゃんの唄う、シャ乱Q「いいわけ」(のど自慢)

とか
...。

  

だ、だめだ。あの歴史的な二つの動画を見て、
また笑いが止まらなくなってしまった....。


でも、ほほえまくって、ラブリーなもの♪が多いのね。


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

真央&ジェフリーの実写版アラジン

ディズニーランド(シー)の
アラジンとちょっとごっついジャスミンと違って、

映画のアニメーションから、
お姫様と王子様がでてきたみたいで思わず息をのみ沈黙しました。

浅田真央ちゃんとジェフリー・バトル様。


YouTube(ユーチューブ) -Mao Asada & Jeffrey Buttle THE ICE 2009 - A Whole New World

モバイルの方はこちらから→動画を見る

こういうの好きですね~。
露出の多い衣装なのに可憐で、さわやか。

バンクーバーオリンピックの前でストイックな雰囲気ではなくて、
本当に人を楽しませてくれるものなんですね、フィギュアって。

ちなみに、私が中学生の頃CDもビデオ(VHD)も買って
夢の世界へ連れて行かれた、本家のディズニー(disney)映画

YouTube(ユーチューブ) -Aladdin & Jasmine - A Whole New World(ホール・ニュー・ワールド)

Peabo Bryson & Regina Belle(ピーボ・ブライソン&レジーナ・ベル)
モバイルの方はこちらから→動画を見る



ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

女帝エカテリーナ2世の華麗な宮廷ディナー


20090627180035.jpg 20090627175757_20090627212508.jpg

東京都庭園美術館にいってきました。


目的は、




20090627165028.jpg


国立エルミタージュ美術館所蔵
エカテリーナ2世の四大ディナーセット
-ヨーロッパ磁器に見る宮廷晩餐会-
"Four Great Banquet Tables of Catherine the Great from The State Hermitage Museum"

2009年4月16日(木) ~7月5日(日)



この美術展は、わたしにとっては最近にない ヒット!


朝香宮邸を美術館としたアールデコの建物の中に、


いつか行きたいと思っている、
ロシアの エルミタージュ美術館 の


エカテリーナ2世 の豪華なディナーセットが飾られてあり、


優雅な時間を過ごすことが出来ました。




いつもの、ぐるっとパスで...。

なので、1,000円が無料に。
(最初のパス購入代はあるけど)




どんなディナーセットかはこちらで見ることが出来ます。



展覧会のみどころ(庭園美術館)

東京都庭園美術館展覧会プレスリリース


(ここからさきは、少しネタバレあり)
-------------------------------------------------

四大ディナーセットの感想は、、、


①.ベルリン・デザート・セルヴィス
ベルリン王立磁器製作所、プロイセン(ドイツ)

フリードリヒ二世が東洋の陶磁器を自国でもつくらせようと、
マイセンの職人につくらせたもの。
カオリンを使用することで、
透明感と光沢のある白い硬質磁器を再現することに成功した。


素材は、中国や伊万里の陶磁器に似ているが、
形状や、リーフが模されている絵付けは、西洋的だった。
豪華だが、描かれている絵画はわりと牧歌的だった。



②.カメオ・セルヴィス
セヴール王立製作所(フランス)


エカテリーナ2世が、愛人のグリゴリー・ポチョムキン
贈ったディナーセット。
夫から皇帝の座を奪い、その後は、愛人と...なんて、
ステキな人生。かっこいい女ですね。

今回の展示のパンフレットに使われている華やかなセットです。
鮮やかなブルーと、Ekaterina II の「E」と「Ⅱ」が模された模様が印象的でした。
しかもEは筆記体のカーブのある書体で植物で描かれている。
フランス的で、とてもかわいらしい。



③.グリーン・フロッグ・セルヴィス
ウェッジウッド、スタッフォードシャー(イギリス)


きなり色の軟質磁器。
1つとして同じもののないイギリスの風景画が
描かれてあり、セピアな雰囲気。

風景画は意外にも、「工場モクモク」の産業革命という感じで
エカテリーナ2世は、イギリスに行かずして、イギリスの工業化を学んだ。
食器で海外現況を知るなんて、なんて贅沢なのでしょう。

茶色いどんぐりと葉のリボンで囲まれていて、
緑色のカエルとともに、なんだかかわいい。



④.ベルリン・デザート・セルヴィス
サンクトペテルブルク帝室磁器製作所(ロシア)


民営の磁器もエカテリーナは好んだようだ。
勲章を授与する祝宴に使用するために製作されたセット。

シンプルで、とてもかっこいい。
黒3本とオレンジ2本のストライプのリボンで囲まれ
勲章が入っている。


ケースの中だけでなく、テーブルに並べて展示してあるのも、
とてもよかったです。

なぜか、食器よりは同じ柄のナイフとフォークのところで、
盛り上がってしまうわたし。

-------------------------------------------------

帰りは、目黒で買い物。
20090627202134.jpg 20090627202234.jpg

目黒地蔵通り 御門屋のあげもち(海老)

すてきな1日でした。


ちょっとは、いい食器で食事しようかな。



ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 日記 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑


≫ EDIT

美しき勝者、モロミー


今日、女子プロゴルフ・サントリーレディスで逆転優勝した


諸見里しのぶ さん。


ゴルフのうまい子(子ども)だと思っていたら、


いつのまにか、ほんときれいになってましたね。

YouTube(ユーチューブ)- 20090522諸見里しのぶ

モバイルの方はこちらから→動画を見る

YouTube(ユーチューブ)- 諸見里しのぶのアイアンスイングスロー映像

モバイルの方はこちらから→動画を見る

自信ある態度がまた、更に彼女を美しくしてる。


そういう強い美しさが、ほんとに好き!


ゴルフがんばっっちゃお。


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


| PAGE-SELECT |

