かわいいひと。

≫ EDIT




ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

美人の美しさにまつわる共通ルール3

      → 前の前の記事(壇れいさん)の続きの続き
→ 前の記事(イ・ヨンエさん)の続き


なんてっても、オードリー・ヘプバーン。
この映画でロングヘアから大胆にショートヘアにし、
その可憐さ美しさで世界中と私をとりこにさせたのですから...。

実はこのブログに敷き詰められてる画像はこの映画の舞台のものばかり。
いつも妄想にふけっています。すみませんが一緒にペタペタと貼り付けちゃいます。

ローマの休日 Roman Holiday 王女、ジョーのマンションを出る

mobile

DSC00288_20091125023032.jpg DSC00290_20091125023033.jpg



ローマの休日 Roman Holiday 王女がお金を借りに戻る

mobile

DSC00285_20091125023032.jpg DSC00283.jpg


みんな大好きなシーン


ローマの休日 Roman Holiday ショートカットでイメージチエンジ

mobile


後ろの時計がいきなり進むという有名なシーン

ローマの休日 Roman Holiday ジョーがアン王女をデートに誘う

mobile

スペイン広場 中


うっとり



ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

三丁目...っぽい昭和の映画・ドラマ

松本清張展に行くくらい、清張びいきな私
今日は何度も見たテレ朝の"点と線"のスペシャルドラマを見た。
あの「証拠が揃いすぎてる」ってやつです。
清張の作品は、いつだって心に問い詰められる何かがあります。
人の心の奥底まで見透かされているかのような...。
そこに驚かされ、たまらない!



"ALWAYS 三丁目の夕日"で、日本橋の空が再現されたのを皮切りに、
昭和の映画やドラマがさかんに制作されている。

TBSのワンクール前の"官僚たちの夏"
今やっているフジテレビの"不毛地帯"
こないだ見てきた映画"沈まぬ太陽"


"黒革の手帖"のように、いさぎよく現代風にアレンジしてしまうものもあるが、
当時を再現して撮影する類(三丁目・・・っぽい昭和の映画・ドラマ)が多くなってきた。



町並みや駅、建物や部屋のインテリアや小物など、美術がとてもすばらしい。
たまに危ういところもあるけど、大概のことは目をつぶれる。

でも衣装についてはどうしても気になることがある。それは、

撥水加工!

男性用スーツやシャツ、ネクタイは当時出来るはずもない表面加工と立体感。
傘は、とんでもなく水切れが良い。

たった30年しか生きていない私でも覚えている。
洋服の繊維は織りが単純で、もっとクタッとしていたし、
子どもの頃、傘は濡れるとベッタリしていた。
それよりも、さらに30年位前のお話なんじゃないの?

和装やドレス、制服や髪型(特に女性)は手の込んだリアリティさなのに、
なぜ男性用スーツだけ、、、

(ま、女優が寝るとき化粧してる全てのドラマが、リアリティないけど。)

ただそのせいで、昔なのか今なのか混同してしまって、
最近まで青函連絡船がまた運行してると思っちゃってたじゃないの。


同じ"点と線"でもこっちは同時代なのでいい感じに古めかしい。

YouTube - 点と線 予告(1958年)

モバイルの方はこちらから→動画を見る

こういった映像を見ると、
古い街並みや建物は残しておかないといけないとつくづく再認識します。

それについては、また書きます。おやすみなさい!


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 日記 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

オードリー、オスカー受賞-あなたが好きです-

YouTube - Audrey Hepburn receives Oscar for "Roman Holiday"

モバイルの方はこちらから→動画を見る


ロングver. 

YouTube - Audrey Hepburn winning an Oscar® for "Roman Holiday"
モバイルの方はこちらから→動画を見る
(こっちのが感動的なのに、埋め込みできなくてすみません。)



ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

今日はデンジャラス・ビューティーで大爆笑!


ひと昔まえの映画ですが、オンラインシアテーで

デンジャラス・ビューティー(Miss Congeniality)

を見ました。


声を出して笑いたい方、是非見てください。

デンジャラス・ビューティー 特別版 [DVD]   デンジャラス・ビューティー 2 [DVD]

サンドラ・ブロックが演じるFBI捜査官のハートは美しいが、

かなりの ちゃんがら姉ちゃん で面白い。

なにより、ミスアメリカのコンテストに美女ばかりが

勢ぞろいするのが目の保養になる。

こんな感じ

YouTube(ユーチューブ)- Miss Congeniality Music Video

モバイルの方はこちらから→動画を見る

2(ツー)の方は、女性の職業観っぽいものが出てくる。

顔が有名になってしまったハートは、潜入捜査ができない。
そのため、一生デスクワークか、FBIの顔になるか、
こんな極端に判りやすい二択を迫られる。

アメリカらしいというか、映画らしい。


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 23:14 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑


≫ EDIT

あなたが好きです...ローマの休日予告編


YouTube(ユーチューブ) -Roman Holiday - trailer 3

モバイルの方はこちらから→動画を見る

Roman Holiday - trailer 3 (1953) AUDREY HEPBURN



ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 15:51 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑


≫ EDIT

ヌードのミラ


ミラ・ジョヴォヴィッチの昔の映画を見た。

なんだか、ミラの若々しいヌードがたくさんでてきましたが、
とても美しく、素朴でとてもすてきだった。

ブルーラグーン [DVD]
『ブルーラグーン』(1991年/米国)

こんな感じの映画です。

YouTube(ユーチューブ) -Milla Jovovich: Movies

モバイルの方はこちらから→動画を見る


今はママですが、ハードでかっこいい大人のミラ

YouTube(ユーチューブ) -milla jovovich,www.namiinet.com

モバイルの方はこちらから→動画を見る

美しい体だと露出は、セクシーであって、いやらしくはないと、
ピーコがよく言っていましたが、納得。



ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

イタリアの想い出を文庫本(フォトブック)にしてみた


このような箱に入って、本日届きました。

20090802175730.jpg

今春、イタリア旅行に行ったときの写真で作りました。
全体的にマットな仕上がりです。
なんといっても文庫本サイズなのがよいですね。

レイアウトなど自身で行いますので、
世界で一つだけのフォトブックが出来ました。


表紙は、
プロフィールにもつかっている写真で、
マルグッタ通り51番地。
255.jpg

そう、映画『ローマの休日』で、
グレゴリー・ペック演じるジョー・ブラッドレーのアパートメント。
運良くここに入れたときには、映画がよみがえり、感動で震えたものです。
徐々に写真をアップしていきます。

ご存知ない方、大好きだけど忘れてしまったという方は
こちらの動画でご覧ください→ローマの休日(Roman Holiday)

20090802175320.jpg 20090802175452.jpg


左/バチカン付近
右/コンドッティ通り(トップに使用している写真です)


再び旅の感動がよみがえってきました。


ちなみに、
こちらのサービスをつかって作りました。

Photoback | あなたの写真が本になる - オリジナルフォトアルバムと文庫本の作成

文庫サイズ全72ページで2,940円
(36ページの場合、 2,310円)

CDサイズ、A5サイズなどもあります。


---------------------------------------------------------------------------

その他のフォトブックサービス

マイブック 写真の仕上がりが高品質

フエル フォトブック  製本がきれい

オンラインラボ 価格が安い!

楽天写真館 楽天ポイントがもらえる!




ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 写真館 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

なんて美しい、アマルフィ!


ローマとミステリーが大好きなので、
初日に(昨日)観てきました。

アマルフィ 女神の報酬 (公式サイト)(ウィキペディア


アマルフィは、

行ったことがありませんでしたが、あざやかな映像で、
絶壁に建った家々もドゥオーモも歴史的で美しく、住みたくなりました。

アマルフィ
(他の画像も公式HPからダウンロードできます)


アマルフィの美しい写真→Panoramio - 世界の写真 世界地図 Italy Amalfi



でも、前半というか、ほとんどローマでした。


冬に訪れたときの写真。

スペイン広場
スペイン広場 中


サンタンジェロ城
サンタンジェロ1


コロッセオ(ベネチア広場から)
コロッセオ



日本大使館は、ここで撮ってますね~
オードリー・ヘプバーンのアン王女が滞在した公邸じゃないですか♡

バルベリーニ宮殿
n.jpg




フジテレビ映画だし、特に期待せずにいきましたが、

映像も役者も、とても良かったです。


黒田外交官(織田裕二)かっこよすぎです。
天海祐希も美しくて、
ふたりが抱き合うシーンにドキドキ♡゚・。♥。


とにかく豪華な映画でしたよ。



YouTube(ユーチューブ) - アマルフィ 女神の報酬 劇場予告編Ⅰ

モバイルの方はこちらから→動画を見る

音楽も最高



YouTube(ユーチューブ) - サラ・ブライトマン 『 TIME TO SAY GOODBYE 』

モバイルの方はこちらから→動画を見る

ドコモ動画でしか見られないビギンズ


YouTube(ユーチューブ) - アマルフィ・ ビギンズ ダイジェスト版動画 (60秒)

モバイルの方はこちらから→動画を見る


でも、、、


ちょっと時代が過ぎて観てしまうと


色あせてそうな気がする...。


観るならタイムリーに観てね!


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 映画 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:6 | TOP↑


≫ EDIT

大後寿々花って、

露出多いけど...誰?
って思ってたら、SAYURIであの渡辺謙に推薦され、
世界中で絶賛されたあの名子役じゃないですか!

私も映画はまあ、だけどあの子は一番すばらしいと思いました。


Becoming a geisha - Memoirs of a geisha

モバイルの方はこちらから→動画を見る


ずいぶん成長して普通の人になりましたね。


映画はきれいなんですが、まあ、
っていう理由がわかるとこがここにもあって。

なんと、予告編のこの動画、1:06に驚くべきシーンが!

Memoirs of a Geisha trailer (2005)

モバイルの方はこちらから→動画を見る




わかりました?



ひどいですよね。
ちょっと、誰かなんか言ってあげなかったのかしら。





着物のこととかあんまりわかんない私でも気づくわよ。





ってなことがあって、まあ、なかんじなんです。
でも気になったら、見てみてください。

SAYURI (Memoirs of a Geisha)


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

SAYURI (Memoirs of a Geisha)


SAYURI (Memoirs of a Geisha)



(2005年/アメリカ/146分)


最後までお楽しみください。


モバイルの方はこちらから→映画を見る

SAYURI [DVD]


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| このまま映画をみる | 20:28 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑


≫ EDIT

ニノチカ (Ninotchka)



ニノチカ (Ninotchka)



(1939年/アメリカ/110分)


最後までお楽しみください。



モバイルの方はこちらから→映画を見る

世界名作映画全集124 ニノチカ [DVD]


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| このまま映画をみる | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

麗しのサブリナ(Sabrina)



麗しのサブリナ


(1954年/アメリカ/113分)


最後までお楽しみください。



モバイルの方はこちらから→映画を見る


麗しのサブリナ [DVD]


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| このまま映画をみる | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

観てきた!天使と悪魔


先日の日記で、


丸の内の公開記念イベントについて書きましたが、


ついに行ってきました。


わたしの大好きなローマとヴァチカンが、


結構わやくちゃにされてて、、、




おもしろかったです。



以下は、ネタバレしない程度に、映画に出てきた場所の写真を載せます。

(クリックすると大きくなります)



サンピエトロ1  サンピエトロ2
サンピエトロ大聖堂

ローマ法王は、まるでアイドルのようにスクリーンに映し出されます。



システィーナ1
システィーナ礼拝堂

ここを閉めきって話し合うわけですね~。



パンテオン1
パンテオン

世界最古のドーム型神殿


ポポロ1  ポポロ2

ポポロ広場

双子の教会がすてき。ライオンの噴水もとってもかわいいのです。


サンタンジェロ1
サンタンジェロ城

サンピエトロ大聖堂と秘密の通路でつながっているという話が有名です。



ローマの休日では、ダンスパーティが開かれて、


アン王女とジョーが川に飛び込み、その後キスをした場所ですね。



ちなみに、昔はこんな風に木を茂らせてたらしい。

サンタンジェロ2(ローマで買った本から)


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 映画 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

帰宅の途中、丸の内が“永遠の都 ローマ”に

帰り道がローマに変身していた。



オアゾ2
丸の内オアゾにて


オアゾ1
うわ、でっか~い


この作品は 、



ナヴォーナ広場

ナヴォーナ広場2 ナヴォーナ広場1 ナヴォーナ広場3
(3月に行ったときの写真)


にある、ベルニーニの「四大河の噴水」


(ローマにいってベルニーニのとりこになって帰ってきたのです。)



でも、でも、

なんだって、こんなところに!って、


天使と悪魔の公開記念イベントで...(2億円かけてるらしい)

スタンプラリーに参加すると、なんかもらえるかもだって!
スタンプラリー
2009年5月24日(金)まで。時間にも余裕あるし、がんばるわ!



↓ とても美しい映像!

モバイルの方はこちらから→動画を見る 2009年5月15日公開(ソニーピクチャーズ)

ジャパンプレミア抽選外れたし、来週見にいこ。


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 映画 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑


≫ EDIT

あなたが好きです...ローマの休日カメラテスト


YouTube(ユーチューブ) - Audrey Hepburn Full Screen Test

モバイルの方はこちらから→動画を見る

Audrey Hepburn's full screen test for 1953's Roman Holiday.


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 22:06 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑


| PAGE-SELECT |

