かわいいひと。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

心洗われるディズニー音楽


脳が疲れたときによく聴いて、
リフレッシュしています。

音楽が美しく、演奏もすばらしい。
開始直後に会場がざわめき、最後は、

ブラボー!

Q:
聴いてみて、何の曲かわかりますか?

YouTube(ユーチューブ) - Disney Handbell ディズニーハンドベル ライブ映像

モバイルの方はこちらから→動画を見る


A:
メインストリート・エレクトリカルパレード
『Main Street Electrical Parade』

不思議の国のアリス『Alice in Wonderland』

狼なんかこわくない『Who's Afraid of The Big Bad Wolf?』
~3匹の子ぶた(THREE LITTLE PIGS)~

パート・オブ・ユア・ワールド『Part of Your World』
~リトル・マーメイド(The Little Mermaid)~

メインストリート・エレクトリカルパレード
『Main Street Electrical Parade』


同じ気分に浸りたい方におすすめのサイト

田代音楽工房・ディスクオルゴール―DISNEY



ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 音楽 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

なんて美しい、アマルフィ!


ローマとミステリーが大好きなので、
初日に(昨日)観てきました。

アマルフィ 女神の報酬 (公式サイト)(ウィキペディア


アマルフィは、

行ったことがありませんでしたが、あざやかな映像で、
絶壁に建った家々もドゥオーモも歴史的で美しく、住みたくなりました。

アマルフィ
(他の画像も公式HPからダウンロードできます)


アマルフィの美しい写真→Panoramio - 世界の写真 世界地図 Italy Amalfi



でも、前半というか、ほとんどローマでした。


冬に訪れたときの写真。

スペイン広場
スペイン広場 中


サンタンジェロ城
サンタンジェロ1


コロッセオ(ベネチア広場から)
コロッセオ



日本大使館は、ここで撮ってますね~
オードリー・ヘプバーンのアン王女が滞在した公邸じゃないですか♡

バルベリーニ宮殿
n.jpg




フジテレビ映画だし、特に期待せずにいきましたが、

映像も役者も、とても良かったです。


黒田外交官(織田裕二)かっこよすぎです。
天海祐希も美しくて、
ふたりが抱き合うシーンにドキドキ♡゚・。♥。


とにかく豪華な映画でしたよ。



YouTube(ユーチューブ) - アマルフィ 女神の報酬 劇場予告編Ⅰ

モバイルの方はこちらから→動画を見る

音楽も最高



YouTube(ユーチューブ) - サラ・ブライトマン 『 TIME TO SAY GOODBYE 』

モバイルの方はこちらから→動画を見る

ドコモ動画でしか見られないビギンズ


YouTube(ユーチューブ) - アマルフィ・ ビギンズ ダイジェスト版動画 (60秒)

モバイルの方はこちらから→動画を見る


でも、、、


ちょっと時代が過ぎて観てしまうと


色あせてそうな気がする...。


観るならタイムリーに観てね!


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 映画 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:6 | TOP↑


≫ EDIT

美しい!ものまね女王


演歌歌手で、ものまね女王の西尾夕紀さん


見るたびに、この方の歌唱力は、どこまでなのかと驚いてしまいます。


それに、ものまねの楽しさが加わって


最高のパフォーマンスです。


唄だけでなく、顔もスタイルも抜群だと思います。


YouTube(ユーチューブ) - 西尾夕紀 ものまね/広瀬香美メドレー

モバイルの方はこちらから→動画を見る


YouTube(ユーチューブ) - 西尾夕紀-MY REVOLUTION (渡辺美里ものまね)

モバイルの方はこちらから→動画を見る


YouTube(ユーチューブ) - コージー富田・西尾夕紀/石橋貴明・工藤静香「A.S.A.P.」 

モバイルの方はこちらから→動画を見る


YouTube(ユーチューブ) - 西尾夕紀 ものまね/ドリカム「やさしいキスをして」

モバイルの方はこちらから→動画を見る


YouTube(ユーチューブ) - 西尾夕紀 ものまね/松田聖子「瞳はダイアモンド」

モバイルの方はこちらから→動画を見る


YouTube(ユーチューブ) - 西尾夕紀ものまね/MISIA「Everything」

モバイルの方はこちらから→動画を見る


YouTube(ユーチューブ) - 西尾夕紀 ものまね/宇多田ヒカル「Prisoner Of Love」

モバイルの方はこちらから→動画を見る


演歌歌手って、本当に唄が上手くないとなれないということが
本当によくわかりました。
ものまねされてるどの歌手よりも上手い。
(なので唄の下手な歌手の唄はあまり似ていない…)

いつもは、選び抜いた動画だけをアップするんですが、

選び抜いてもこんなにたくさんありました。




この2パターンもステキ

YouTube(ユーチューブ) - ヤッターマンOP~西尾夕紀ver.~

モバイルの方はこちらから→動画を見る


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 20:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

大後寿々花って、

露出多いけど...誰?
って思ってたら、SAYURIであの渡辺謙に推薦され、
世界中で絶賛されたあの名子役じゃないですか!

私も映画はまあ、だけどあの子は一番すばらしいと思いました。


Becoming a geisha - Memoirs of a geisha

モバイルの方はこちらから→動画を見る


ずいぶん成長して普通の人になりましたね。


映画はきれいなんですが、まあ、
っていう理由がわかるとこがここにもあって。

なんと、予告編のこの動画、1:06に驚くべきシーンが!

Memoirs of a Geisha trailer (2005)

モバイルの方はこちらから→動画を見る




わかりました?



ひどいですよね。
ちょっと、誰かなんか言ってあげなかったのかしら。





着物のこととかあんまりわかんない私でも気づくわよ。





ってなことがあって、まあ、なかんじなんです。
でも気になったら、見てみてください。

SAYURI (Memoirs of a Geisha)


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

SAYURI (Memoirs of a Geisha)


SAYURI (Memoirs of a Geisha)



(2005年/アメリカ/146分)


最後までお楽しみください。


モバイルの方はこちらから→映画を見る

SAYURI [DVD]


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| このまま映画をみる | 20:28 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑


≫ EDIT

アイーダ開演間近!100回生まれ変わっても君を見つけ出すよ...


さすがディズニー作品。セリフにもキュンキュンしちゃいます。

13:30~の昼メロなんかにも負けない、あの熱く激しい愛のミュージカル、、、

劇団四季の(というかディズニーの) アイーダが、

ついに、ついに、東京にやってきます!



YouTube(ユーチューブ) - 劇団四季 アイーダ :: ディズニーミュージカル第三弾

モバイルの方はこちらから→動画を見る

大阪→京都→福岡→名古屋・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え、まさか終わり?  と思ってた。

ずいぶんじらしましたね。


私は、3年前に実家に帰ったときに福岡シティ劇場で観ました。
東京は万能だと思っていたのに、
地方にいかなきゃ、新しい文化に出会えない境遇に
少し勝利を感じ、興奮したものです。(イナカ者)

見た後は、一週間くらいはアイーダおかずにご飯が食べれましたよ。マジで。

キャストは、
アイーダ=濱田めぐみさん
ラダメス=阿久津陽一郎さん
アムネリス=五東由衣さん
(当時は、マルシアさんもアイーダ役ででてました。しかもうまかったみたい。)


濱田めぐみさんの歌唱力は、彼女以外にこの役は出来ないのでは思わせるほどすばらしかったが、
ノーマークだった五東さんの歌声が美しく感激した。
あと、メインキャスト以外のキャストが劇場外で握手してくれました。
(福岡は観客の入りが芳しくなく、こういうイベントが多いらしい。)


YouTube(ユーチューブ) - お洒落は私の切り札 :: アイーダ :: 劇団四季

モバイルの方はこちらから→動画を見る

YouTube(ユーチューブ) - 神が愛するヌビア :: アイーダ :: 劇団四季

モバイルの方はこちらから→動画を見る

YouTube(ユーチューブ) - 迷いつつ :: アイーダ :: 劇団四季

モバイルの方はこちらから→動画を見る


この演目のなにがよいかというと、


①エルトン・ジョンの音楽がほんとうにすばらし~!
 このストーリをつくりだしているのは、この音楽のおかげです。
(生演奏でなく、録音だったけどね。「海」(汐留)ではどうなのかしら。)


②舞台装置、照明がとんでもなく芸術的で美しい。
(最後の、、、シューってやつ、、、すごいどうやってんの?)


③熱く、激しいストーリとぴったりの演出(役者の歌と演技とダンス)
対立するエジプトとヌビアの女王同士が
エジプトのイケメン将軍ラダメスを奪い合うとなると、、、も~激しいの。
そして、みなが悩み、最後は、、、と、まさに劇的なのですよ。



一番オススメの動画はこの後の

舞台の裏側をみることができる各地ローカル番組!


(埋め込みできなくてすみません。)


①福岡の番組(ドォーモ/九州朝日放送)

YouTube(ユーチューブ) - 「劇団四季 裏の裏の裏の裏の裏の裏の裏の裏の裏の裏の…」
Back stage of AIDA Japanese production, Musical
hqdefault.jpg
モバイルの方はこちらから→動画を見る

②大阪の番組(MBS)
2003年、大阪でアイーダ開幕頃の番組
ブロードウェイに行ったり、エルトン・ジョンが出たり、この演目のエピソードなどわかります。
(当時、大阪に住んでたけど、チケット手に入らなかったの)

YouTube(ユーチューブ) - アイーダ特集
Introduction of AIDA Japanese production
hqdefault1.jpg
モバイルの方はこちらから→動画を見る


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 観劇 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

聖子の一番かわいいころ


わたしが尊敬するのは、彼女の歌唱力。
(...と、それを見出した方をもっとソンケー)


これほどの歌唱力をもったアイドルが


ほかにいたでしょうか。



おそらくこの頃が、松田聖子のピーク。



他の歌手の歌まで難なく歌いこなす、
(しかも“聖子”らしく)



そして、トシちゃん と、、、

隠し切れないラブラブな様子が、全国に放送されてる...。


YouTube(ユーチューブ) -松田聖子・田原俊彦 1983ヒットメドレー

モバイルの方はこちらから→動画を見る


そして、こんな難しい曲も聖子が歌えば...



YouTube(ユーチューブ) -Rock'n Rouge 松田聖子 あっごめんなさい

モバイルの方はこちらから→動画を見る

すべてが完璧。


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 22:17 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑


| PAGE-SELECT |

