かわいいひと。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

イキパン2届く

先日の日記でイキパン2が当たったと書きましたが、


ついに届きました!


パンパカパ~ン。

20090930214925.jpg

ガムみたいなケースにはいってます。

20090930215128.jpg
山本寛斎バージョンです。

かなり股上あさい。


そしてまた今日、XYLISH(キシリッシュ)を買う私。






ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 日記 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

性癖

酒好きです。



目の前にこんなものがあります。

20090924001816.jpg

谷中生姜。


意図的に左側カットしてるのは、


すでに数本食べて、味噌がピィヨ~ンとなってるから。
(にしても質素な食器。コンビニでもらったキティ...。)


最近は日本酒が好き。


生姜は実家から送られてれてきた。おいしい。感謝してます。


日本人でよかった。


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| グルメ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

映画(1)ココ・シャネルと(2)ココ・アヴァン・シャネルの違い

(1)ココ・シャネル→シャーリー・マクレーン主演(2008年8月公開・英語)

(2)ココ・アヴァン・シャネル→オドレイ・トトゥ主演(2009年9月公開・仏語)

今日、見に行くまで

こんなに似た2つの映画が同時期に放映されることがあるなんて、

思いもしなかった。完全に混同していた。


まず見たのは(1)の方。
美男美女だらけで、とっても良かった。

ネット上でもこの紛らわしさに賛否両論ありますが、
映画自体の評判はなんとなく(1)の方が良い。

だって、いい話なんだもん。
イケメンに愛されるし、愛に生きてるし、
シャネルはまっすぐでひねくれたところがないし。


ただリアルは(2)に近いのではと思う。
(と言って、まだ見てはいないが。)


シャネル本人を写真でみると、
美しく強いイメージだが、
目からは、ものすごい反骨精神の塊のような雰囲気がムンムンと湧き出している。


シャネルは貧しく人とは違う苦労や疎外感を味わってるだろう
映画に描くような才能あるラッキガールで、まっすぐな人間なら
漫画的に(キャンディキャンディや北島マヤ並みに)奇跡だ。

語録からいっても、やはり相当したたかなんだろう。


多分、金持ちなパトロンはイケメンではなくジジイだろうし。
計算しつくした感がある。(し、そうであって欲しい。)


ってなことで、来週は(2)を見に行って確かめてきます。
(といって答えはないけど。)

(1)
YouTube - ココ・シャネル 映画予告

モバイルの方はこちらから→動画を見る

(2)
YouTube - 『ココ・アヴァン・シャネル』予告編 Coco Avant Chanel JTrailer

モバイルの方はこちらから→動画を見る

ってなことで、まだ見てない方、どっちか片方が目的なら間違えないでね!


でも今日はファッションや一途なイケメンがステキだったので
いい夢見れそうです。


また、追記します。


---《追記2009年9月30日》---

レディースディの今日、

(2)ココ・アヴァン・シャネルの方も見てきました!


感想は、、、

おそらく、かなりリアルに近いんでしょうが、
ラブストーリーなのに 暗い...んですけど

オドレイ・トトゥの顔ってちょっとコワイ。
あと愛人の2人がおっさん。
やっぱり、美男美女でないと私は感情移入できないのかしら。

ファッションに関する映画なのに、感心できるようなおしゃれなシーンがない。
シンプルってったって、もっとすてきなシンプルさにしてちょ~だいよ。映画なんだからさ。
しかも、ファッションに関するシーン自体少ない。

素朴かつドライなフランス映画でした。

ただ一つすばらしいのは、予告編!
だって、見てみたら、そんなにドラマチックじゃなかったじゃんよ~。



ってなことで、うそ臭さはあるものの、

惚れ惚れするおしゃれさや、イケメン愛人2人との恋、
ところどころの笑い、いい人と悪い人がはっきりくっきりわかりやすい...等

映画らしさ満点の

(1)シャーリー・マクレーンの「ココ・シャネル」の方が
私は好きです。


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 映画 | 22:20 | comments:3 | trackbacks:3 | TOP↑


≫ EDIT

シャイなイケメン棋士

将棋のことは、まったくわかりませんが、

この再生回数300万回を越す人気動画は大好きなんです。
みなさんのコメントもとっても良い!)

YouTube(ユーチューブ) -【将棋】生放送中にプロ棋士が女流棋士に告白!

モバイルの方はこちらから→動画を見る


山崎隆之七段のこのほんわかした雰囲気、
うろたえ具合に、思わずほっぺが上っちゃいます。


うまくきりかえしている、左の女性は、
こちらもとってもかわいい女流棋士界の美女
矢内理絵子女王


NHKってちょくちょく、意外な映像を流しますね。
(それともネット住民が騒ぎすぎ?)

■はいだしょうこお姉さんのスプーのえかきうた騒動(おかあさんといっしょ)

とか

養老町の星・幸ちゃんの唄う、シャ乱Q「いいわけ」(のど自慢)

とか
...。

  

だ、だめだ。あの歴史的な二つの動画を見て、
また笑いが止まらなくなってしまった....。


でも、ほほえまくって、ラブリーなもの♪が多いのね。


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

だれもを美しい女にしてしまう本を読んだ!

クチコミで評判がよかったので、
読んでみました。(図書館で)

ハイヒール・マジック! -あなたのキレイが必ずかなう、ハイヒールの履き方歩き方-
ハイヒール・マジック! -あなたのキレイが必ずかなう、ハイヒールの履き方歩き方-
/マダム 由美子


読んでみて、
歩きにくい、脚が痛くなる、外反母趾になる
というネガティブな感情は、単なる思い込みで、

それ以上の自分を格上げしたり、
ウエストや足首を細く長く見せたり、ヒップアップさせたりできる
便利な道具であることが書いてあります。(比較できる写真つきで。)

まさに下駄をはかせてもらってる感じで、
やっぱりハイヒールを履かなきゃ、と思いました。

また、ハイヒールを履いて歩くコツ、靴を選ぶコツがわかり、
それがわかると、おばあちゃんになっても履けるそうです。
(足の指を鍛えないといけないけど。)

ところで、

マダム由美子ってだれ?

と思ってググッてみたら、

http://www.madame-yumiko.com/

ははは、見たことある!和製オードリーって自分で言って、
あっぱれさんま新教授で、さんまに注意されてた人だ。
中越典子にハイヒールの履き方のレクチャーしてた...。

見かけはびっくりするセレブ感ですが、
でも、本を読むと中身は誠実だとわかり、ちょっと好きになった !!!


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 21:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

世界が尊敬する日本人、モデルの杏さん

3年前に握手をして、それからさんのファンになりました。

YouTube(ユーチューブ) -杏(Anne)SHISEIDO MAQuillAGE CM '08.09

モバイルの方はこちらから→動画を見る


大好きなuntitled(アンタイトル)のおしゃれスーツを買って、
六本木ヒルズの高層階でのファッション&トークショーに当選したときのことです。


ファッションショーでの杏ちゃんは超手脚が長く、歩くのも超スピード!
トークショーでは謙虚だけど堂々としていて、かなり年下なのに憧れ、尊敬しました。

最後にチョコレートファンデュの噴水がでてきたので、それに群がっていると、
なんと後ろに杏ちゃんが!!!


とっさに「おっ、応援してますっ。」と
ついありきたりの言葉で手を差し出してしまいましたが、
「ありがとうございます。」と落ち着いた態度でニッコリ、
ギュッと両手で力強く握ってくれました。

その 手はとても大きかった

さぞかし小さな顔なのだろうと思っていたのですが、
背が高すぎて(身長177cm+ヒール10cm?)見上げた顔ははるか遠く、
大きいか小さいかもわかりませんでした。(笑)


そう、華奢ではなく、無理のない自然な、均整の取れた素晴らしい体でした。


それが、世界が尊敬する日本人100人MODEL OF THE YEAR にも選ばれた
ゆえんだと感じました。


アンタイトルのそのイベントで魔法にかけられ
以来、まんまとアンタイトルの服ばかり買ってますが、
最近イメージキャラクターが変わってしまったみたい。


今は、藤原紀香に変わり、ユニクロを着こなしてますね。

YouTube(ユーチューブ) -杏「デートはアクティブに」
hqdefault_20090905163501.jpg
(埋め込み出来なくてすみません。クリックすると、新しいウィンドウで動画が開きます)
モバイルの方はこちらから→動画を見る


だからって、まんまと同じようにユニクロを着るわけにはいかない凡人の私...。


記者会見でもきっぱり、さっぱり!性格もよいのでしょう。

YouTube(ユーチューブ) -杏交際認める

モバイルの方はこちらから→動画を見る



ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 17:12 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑


| PAGE-SELECT |

