かわいいひと。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

小説家...デビュー?してみました。

先日の日記以来フォトブックにハマって、

次はこないだの箱根旅行...。と思っていたら、もらったCDが再生不可能。

...待ちきれずに、同じネタ(イタリアのローマ)で、

ちょうど始まったコンテストにこっそり参加。


作品のプレビューページ(Photoback/コンテンツワークス株式会社)

↓こんな感じです。よかったら見てください。
book.jpg

book1.jpg

book2.jpg
せっかくの文庫本なので、
このブログに張ってあるたくさんの写真にまつわる思い出を文章にしてみました。
ということで、世界に一つだけの本が出来たわけです。



ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 写真館 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑


≫ EDIT

オードリー、オスカー受賞-あなたが好きです-

YouTube - Audrey Hepburn receives Oscar for "Roman Holiday"

モバイルの方はこちらから→動画を見る


ロングver. 

YouTube - Audrey Hepburn winning an Oscar® for "Roman Holiday"
モバイルの方はこちらから→動画を見る
(こっちのが感動的なのに、埋め込みできなくてすみません。)



ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

むかしむかし、およそ40年前、実写版白雪姫がおりました。

その方は、自転車をはじめ、多くの商品にもなりました。

私がうまれるかなり前のことなので、
ちびまるこちゃんのマンガを見て知りました。
(あと、懐かしの番組とかで)

この動画をみて、伝説になっているのが納得できました。
本当にピュアなかわいさですね。

YouTube(ユーチューブ) -天地真理 水色の恋

モバイルの方はこちらから→動画を見る


堀北真希に藤原紀香や沢口靖子を混ぜた感じかな。
鼻筋とおってて歯並びもすばらしいのに、親しみやすい。
ヘスタイルも洋服もかわいい。

さすが、となりのまりちゃん。

YouTube(ユーチューブ) -堺正章&天地真理 涙から明日へ

モバイルの方はこちらから→動画を見る


歌もうまいし、変わってしまった後でもわかるように性格が本当によさそう。
堺正章はキモイな~。(昔のスターってわかんない)

YouTube(ユーチューブ) -天地真理: ひとりじゃないの

モバイルの方はこちらから→動画を見る

なぜかわが家にもお古のお古で自転車がまわってきたボロ自転車に、
「ドレミまりちゃん」って、かいてましたが、こういうことだったのですか。
全然知りませんでした。


YouTube(ユーチューブ) -ドレミ真理ちゃん&ドレミ アグネス

モバイルの方はこちらから→動画を見る

しかもアグネスまであるんですね。

アグネスはあんまり変わってないけど、真理ちゃんは...
人生で辛いこともあったんでしょうね。
でも、かわってしまった今でも
よ~くみるとやっぱりかわいかったりするんですよね。
(テレビのヤラセが過ぎるせいもありますし。)


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 23:33 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑


≫ EDIT

おそらく流行語に選ばれるでしょうが、ファストファッションって...

ファストファッション(Fast fashion)、その対極のプロジェクトを紹介します。

1着のドレスで365日着こなすチャレンジをする
ニューヨーク在住のインド出身のかわいい女の子のサイト。

The Uniform Project(ザ・ユニフォーム・プロジェクト)
uf.jpg

そのセンスだけを見ていただければ、構いません。
黒い服ってほんとすごいですね。(と黒ばっか着てしまう。)

この女の子,
Sheena Matheikenのメッセージは、
使い捨てられていく衣類に対して、
どれだけ使い回しが効くかを示すことで、メッセージを伝えています。
彼女がアジア出身であることにも、
メッセージがこめられているのです。

YouTube(ユーチューブ) -The Uniform Project

モバイルの方はこちらから→動画を見る


日経MJでは、上半期ヒット商品番付、西の横綱は「ファストファッション」

私もたった30年生きただけですが、
ずいぶん豊かになったなと思います。
世の中のものが本当に安く手に入るようになりました。
でもまさかこんな安物衣類がまんえんし、使い捨てられてしまうとは...


こんなに安いと、みなが気づいてしまいます。
どんな賃金でアジアの人々が働いているのか。
5~60年前の日本もそうだったのでしょう。

エコ推進者ではありませんが、まるで3食ポテトチップスみたいに
感じられるんです。


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 日記 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

昨日までの自分と今日の自分は違うと、そういえば知っていたかも

今さら、バカの壁を読んだ私。
(なんせ読書歴1年。全部図書館。)

本の良し悪しは、賛否両論なのでどうでもいいですが、
右でも左でもない(つもりの)私ですが、
「おっしゃるとおり」な結構左なこの本で、「目から鱗」的な発想がいくつかあった。


とりわけ、ピンときたのは、「昨日までの自分と今日の自分は違う」ということ。
万物流転、情報不変 の章。

あ~っ、思い出した!私が壁を越えてしまった日。
と思ったのは、
幼稚園の年中さんのときの感情とシンクロしてしまったからだ。

内容は、
時代が都会化(知識化)すると、人間は変わらないで、
情報が移り変わるものだと思いがちだ。
でも本当は逆だ、と。

情報は、変わらない。変わるのは人間だ。
同じ桜の花を見て、そのときどきによって感じることが違う。
昔の人は、それを当然のことと知っていた、と。
「祇園精舎の鐘の音・・・」を暗記したのに、気づいていない人が多いと。


そうそう私、覚えてる!
子供の頃、まさに「都会化した」瞬間を!(ホントホント)

それは、幼稚園の年中さんの時(^^;)

毎晩のように夜、目が覚めて突然、
きのうまでの(結構無防備に生きてた過去の)自分は
「自分なんだ。こわ~い。自分ってなんだろ。」
と思ってた時期があるんです。

DSC00285.jpg


自分の存在に気づくそれまでは、なにを考えて生きていたのか。
今日は今日で快楽のままに刹那的に生きてたんですかね。
思い返せば、そんな気がする。
それ以前の記憶がほどんどない。


それ以前の記憶にあてはまる気がするのですが、
2,3歳の子どもはお母さんのお腹にいたときの記憶があるらしいです。
私の姪は覚えていました。ただ、首にへその緒が巻き付いて出てきたので、
苦しい思い出のようで、聞くのをやめたと姉は言っていました。
現在8歳、すっかり忘れているでしょう。


自分に子どもが出来たら、ちょっと観察してみよう。
いつ頃から動物から人間に変わるのか。


たまに、大人になっても快楽のまま生きている人もいますが、
養老さんの書いてるのはそっちが正しいのか?っていうのも
解釈の問題でさてはてですが。


ただ、過去のことを忘れて毎朝新しい気持ちになるのは、
やっぱりいいことだと思ったので、

ブログに書いてしまったことが、
明日は明日で違う考えになってても、
今度から消さないようにしようかな。

にしても、なにかとようけ儲けてますね~この方。
NHKや官僚など権威をぶったぎる
、これまた権威の東大名誉教授はおもしろい!
ぶったぎるのが凡人なら反響なんてないはず。
なかなかスカッとしました。


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 日記 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑


| PAGE-SELECT |

