かわいいひと。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

また結婚式に呼ばれた

ネットショッピング大好きな私。
整理できないくらい服がある。
(でも着るのはなぜかごく一部)

なので、タンスの肥やしも活躍シーンが訪れた。
着こなせるようにおしゃれなグッズを買い足そう。。。



とかわいいものしか売っていないショップの
安いコーナーの中で探す。
最近値下げがほんと早い。
前は50%offで買ってたけど、最近は80%まで待つのも当たり前になってきた。


ちょっと80年代風にもしたい。

  


でも、普段使いも出来るものが良いな~。
(肥やしにしたくないし。)




田崎真珠で3万円で買えるマベパールも欲しい。
本物なのに、普段使える。




さんざんネットでウィンドウショッピングしたけど、





最終的に、買ったのはこれだけ。









80デニールのカラータイツ(ピンク、マスタード、水色など)
期間限定260円



えええ~、


ごめんなさい。



ちょっと大きな買い物が重なって...。


田崎のパールは今回は流すけど、
ボーナスでたら、普段用に買う!これは決定。
クリスマスだしね(?)


デフレだけでなく、消費低迷を実感を持ってナットク。
でも無理は出来ないの。


にしても、年末近づくとなぜに出費があんなに莫大(数倍)に増えるのでしょ~。



ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 買い物 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

マイケル・ジャクソン"THIS IS IT "は前方中央席で!

そして視界の端っこが、ぴったりスクリーンの端になる感じに調節して見て欲しい。
なぜかって?、それは○○○ーの3D映像が、飛び出して見えたり、、、
で、しかもこんなのですよ!


'This is It' Smooth Criminal @ Yahoo! Video  The King of Pop performs "Smooth Criminal."


首とか絶対疲れませんから。

ご覧いただいたとおり、舞台装置や後ろに流れるオリジナルのVTRも本当にすばらしく、
観客をどこまで楽しませようとしていたことがわかりました。
とりあえずこれもみてください.


'This is It' Cue That @ Yahoo! Video  Michael Jackson rehearses "The Way You Make Me Feel."

マイコーは人を感動(まれに失神)させる音楽とパフォーマンスを
知り尽くしています。


マイコーがベースに指示するときの、
ボイパが本物のベースにしか聞こえなかった。
(ハモネプのボイパの人たちのを思い出して恥ずかしく感じた。ごめん。)


ダンスもなんだろ、ひと際背が高くスリムで脚が長いから?
オーラがあるから?肩の力が抜けてるのに決まってる。

マイケルが宿泊していたキャピトル東急ホテルの閉館の時の、
「掃除をしに部屋に入ると、床に汗で水たまりが出来ていた。」
というエピソードを思い出しました。

一人のときに相当練習してんでしょうね。

しかも、ウォーミングアップでそんなに声出るの?って思った。


というかんじで、予告編の100倍良かった。


みなさんの聴きたい曲がどこかで聴けると思います。
私は、これ。眠る前に聴きたい。

YouTube - I'll Be There Acapella

モバイルの方はこちらから→動画を見る

いや~楽しかった。ノリノリでした。
途中「すごっ」てボソッと言ったら横の人に見られた。



ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 音楽 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑


≫ EDIT

マイコーでフィギュア!

アイスダンスの美女、タチアナ・ナフカさんの続きなんですけど、

みなさんマイケルで踊りまくっちゃうんですね。
スケートやダンスのテクニックだけでなく、演技力がすごい。


アレクセイ・ヤグディンとビクトリア・ダイネコのスリラー

YouTube - Thriller on ice

モバイルの方はこちらから→動画を見る


エフゲニー・プルシェンコ のビリー・ジーン

YouTube - Evgeny Plushenko - Billie Jean on ICE

モバイルの方はこちらから→動画を見る


キーラン・ブラッケンとメアリー・ランバートのビリー・ジーン

YouTube - Kyran Bracken & Melanie Lambert - Billie Jean

モバイルの方はこちらから→動画を見る



ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 日記 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

何年たってもかわらないもの

何年も同じ街並みを維持し続けるヨーロッパは本当に尊敬します。

先日の三丁目的日記を書きながらまた思い出しました。


映画で見たローマ と 実際に訪れたローマ が同じだったことを。


私が見たのと変わらないローマ。

YouTube - Bambini 55 anni fa 55年前の子供たち 1954 Rome, Look for these children!

モバイルの方はこちらから→動画を見る


来年行く予定のパリ

YouTube - 1954年のパリ市内(Paris in 1954)

モバイルの方はこちらから→動画を見る


初めて大手町にやってきたとき、
高層ビルを見上げ、ここはニューヨークの摩天楼か!と思いました。


しかし、


初めて日本橋にやってきたとき、
あの高速道路の高架に覆われ、よく見るとくっついている
無残な姿に愕然としました。→こんなの


これまでアメリカやアジアしか行ったことがなかったが、
考えが変わったのは、ヨーロッパの文化を知ったから。
もっと古く、長い文化を学ぶことにしよう。
そう思い、今これを勉強しています。

カラーコーディネーションの実際―カラーコーディネーター検定試験1級公式テキスト第3分野 環境色彩
カラーコーディネーションの実際
カラーコーディネーター検定試験1級公式テキスト
第3分野 環境色彩



ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 日記 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

三丁目...っぽい昭和の映画・ドラマ

松本清張展に行くくらい、清張びいきな私
今日は何度も見たテレ朝の"点と線"のスペシャルドラマを見た。
あの「証拠が揃いすぎてる」ってやつです。
清張の作品は、いつだって心に問い詰められる何かがあります。
人の心の奥底まで見透かされているかのような...。
そこに驚かされ、たまらない!



"ALWAYS 三丁目の夕日"で、日本橋の空が再現されたのを皮切りに、
昭和の映画やドラマがさかんに制作されている。

TBSのワンクール前の"官僚たちの夏"
今やっているフジテレビの"不毛地帯"
こないだ見てきた映画"沈まぬ太陽"


"黒革の手帖"のように、いさぎよく現代風にアレンジしてしまうものもあるが、
当時を再現して撮影する類(三丁目・・・っぽい昭和の映画・ドラマ)が多くなってきた。



町並みや駅、建物や部屋のインテリアや小物など、美術がとてもすばらしい。
たまに危ういところもあるけど、大概のことは目をつぶれる。

でも衣装についてはどうしても気になることがある。それは、

撥水加工!

男性用スーツやシャツ、ネクタイは当時出来るはずもない表面加工と立体感。
傘は、とんでもなく水切れが良い。

たった30年しか生きていない私でも覚えている。
洋服の繊維は織りが単純で、もっとクタッとしていたし、
子どもの頃、傘は濡れるとベッタリしていた。
それよりも、さらに30年位前のお話なんじゃないの?

和装やドレス、制服や髪型(特に女性)は手の込んだリアリティさなのに、
なぜ男性用スーツだけ、、、

(ま、女優が寝るとき化粧してる全てのドラマが、リアリティないけど。)

ただそのせいで、昔なのか今なのか混同してしまって、
最近まで青函連絡船がまた運行してると思っちゃってたじゃないの。


同じ"点と線"でもこっちは同時代なのでいい感じに古めかしい。

YouTube - 点と線 予告(1958年)

モバイルの方はこちらから→動画を見る

こういった映像を見ると、
古い街並みや建物は残しておかないといけないとつくづく再認識します。

それについては、また書きます。おやすみなさい!


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 日記 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

化粧品を大量購入した。

私が唯一(結構)自信を持っている

メイク!

充実したメイク道具とそこそこのテクニックによって、
元よりは、格上げして見えます。(多分ね。)
“化”粧ですから、化けないとイミない。


そこで、今日買った
ベストだと思っている組み合わせを勝手にご紹介します。



ファンデはカバーマーク(covermark)のエクストラフォーミュラ。


 
これ以上のものはない。
ここのコンシーラー→ブライトアップファンデーションは無敵。
高いけど、安い。効果とコスパを考えると。
ここなら特に安い→コスメティックロイヤル

でも初めてのときは、デパートでお色と使い方習ってね!



アイシャドウはルナソル(LUNASOL)by kanebo。
 
アイリッドベースN(下地)を塗ると特に発色が良い。
スターシャワーアイズは、ブラウン系の05番を購入。



アイラインとチークはボビーブラウン(BOBBI BROWN)

アイライナー(ロングウェアジェルアイライナー)で全く顔が変わります。
たまに男性BAさんがやってくれるときがあるんですが、
メイクしてないから(IKKOさんとかはやってるけど)
メイクの腕やセンスがわからなくって、申し訳ないけど女性のがいいんですよね~。



マスカラ下地はエレガンス(Elegance)パワーラッシュフィクサーC。
マスカラはイミュ(imju)のデジャヴュ(dejavu)



メイク好きな方にはわかるでしょうが、
ほぼ大ヒット商品ばかり使ってます。

いや~、メイクってほんとうにおもしろいですね。



ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 美容と健康 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

アッハッハッハ

YouTube - 友近 - 來未(クミ)先生

モバイルの方はこちらから→動画を見る


それから


YouTube - エンタの神様 友近

モバイルの方はこちらから→動画を見る

ア~ッハッハッハッハ



ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

今夜、突然の大雨に降られて...

会社から帰るときは降っていなかったのに、
地下鉄の駅から出ると、とんでもない大雨が降っていた。


しかし今日は偶然にも、以前からネットで見て欲しいと思っていた
イルビゾンテ(IL BISONTE)のレインシューズ



を買って帰るところだったのです。フフフ
(寄り道しなければ、そもそも雨に降られなかったのですけどね。)


そこで、地下鉄の出口(かなり広い)の端っこで、
箱を開けて革靴からレインブーツに履きかえ、
じゃぶじゃぶ水たまりを踏みながら傘をさして家まで帰りました。


イルビゾンテ好きな私にとっては、まじかわいい。
これで、お値段9,450円...。即買いでしょ

数年前から流行っているレインシューズですが、
一人で脱げるかってことが非常に重要!

でもこれは、後ろにゴムがついていて、
着脱は結構マシ(笑)


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 買い物 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

沈まぬ太陽が、あれから全然沈まない

若い頃の髪型がオードリー春日みたいな恩地さん(渡辺謙)に
とても勇気付けられた。→「沈まぬ太陽」公式サイト

権威に流されず、信念を曲げないことが間違っているかのように冷ややかな世間。

大きな犠牲を伴う、過去のどろどろとした不可解な事件、
学校、会社でもときおり現れる同様の黒い闇の
さまざまなシーンを思い出し、震え上がり、そして耐える恩地を応援した。


また、渡辺謙がいい男だ。
熱く闘ったり、悩んだり、虐げられたり、取り立てられたり、謝罪してまわったり、
裏切られたり、どのシーンもしっくりしすぎて、恩地本人としか思えない。

そんなに自然なのに、さりげなく背が高く脚も長く
どの国のどの時代の服をも着こなしイケメンなのは、
その逆であまりリアリティがない。ま、俳優だからね。

YouTube - 『沈まぬ太陽

モバイルの方はこちらから→動画を見る


一応最後にフィクションって出てきたけど、
戦後の日本の政府、企業の体質が象徴されている作品だ。


やはり日本人は極端を嫌うのだろう。

ひとり勝ちは抑圧され、ひとり負けは身内ならどこまでも助ける。
なにごともほどほど。改革もほどほど。
根本にメスを入れると国見(石坂浩二)のように退任させられる。
やりすぎだ、そこまではいっていないと...。
なので、何も変わらない。


メスを入れられないなら猿芝居。
それを演じるだけなら、上へ行きたい、どうせなら得をしたい。と悪いことをする。
それもほどほどにしないとお縄にかかる。→行天(三浦友和)


ナイロビのシーンにはそんなくだらない人間模様はない。

羽田空港(実際はタイ)には(日航の協力が得られなかったので)
うそ臭いCGの飛行機が飛びまくってはいたが、


アフリカ大陸は本当に壮大だった。
あの太陽がほんとに心の中で沈まない。
いつか行きたい。

にしても、こんな長い映画を1,000円(ファーストディ)で見せてくれてありがとう!


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 映画 | 23:21 | comments:3 | trackbacks:3 | TOP↑


≫ EDIT

アイスダンスの美女が好き!

トリノ五輪アイスダンス金メダリストの

タチアナ・ナフカさん!
とロマン・コストマロフさん。

エンターテイメントのレベルが高すぎて涙が出ちゃう!
こんなプログラムがつくれて、さらに演じられる選手がいるロシアって本物の気がする。


こりゃ楽しい、オースティン・パワーズ

Tatiana Navka & Roman Kostmarov "Austin Powers"

モバイルの方はこちらから→動画を見る


驚きのマイケル・ジャクソン!
スムーズ・クリミナル(Smooth Criminal)の
斜めに傾くやつや、ムーンウォークもやってのけます。

Tatiana Navka & Roman Kostomarov - Michael Jackson

モバイルの方はこちらから→動画を見る

日本のテレビは、女子シングルを繰り返し同じネタで放送してて、
なにを競ってるのか良くわからなかったり、
そもそもフィギュアって何してるのわかんない競技に見えたりするけど、

これを放送してくれれば、誰が見ても楽しめる。


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 13:10 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑


| PAGE-SELECT |

