かわいいひと。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

美人の美しさにまつわる共通ルール2

 → 前の記事(壇れいさん)の続き

チャングムで日本でも大ブレイクした韓国の女優イ・ヨンエさん。


透明感があって、目が離せない美しさです。

Ms. Lee Young-ae

mobile


ハマリまくったチャングムの一場面
画面にかじりついて美しさを堪能したものです。(チ・ジニもかっこいい!)

Tests of LOve

mobile



やっぱり美しいけど、上の2つには敵わないこの動画

이영애, Lee Young-ae, 李英愛, イ・ヨンエ, 봄날은 간다 인터뷰

mobile

そう、発見したルールというのは、
本当の美人は、おでこや顔、首すじなど美しい部分をぜ~んぶ出したほうが圧倒的に美しいということ。
それに加えて、その国の民族衣装を着たときに美しいということ。

...ってまあ、髪の毛でカバーする人のほうが多い中、
全部顔を出せることがすごいけど。

だからって常人に通じるルールでは決してない。
ケースバイケース。

このルールは私の大好きな世界的大スターのこの方にも言えるから多分正しい。


その3につづく。



ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

美人の美しさにまつわる共通ルール1

ため息が出るほどの美しい日本人といえば、

壇れいさん。

とくに授賞式なんかでぱっくり背中のあいたドレスを着た彼女は、
誰もが他が見えなくなるほど見とれてしまう。

The Beauty Week Award 2008

mobile

日産ティアナのCMの美しい和服姿。

2008 Nissan Teana CM

mobile


一番多く目にする金麦のCM。
美しいが、はっとするような美しさではない。
上の2つには叶わない。

壇れい SUNTORY 金麦 「月見て、一杯!」篇

mobile


同じ人でもその魅力がこんなに違うのはなぜか、
その法則について考えてみると、共通する美女が韓国にもいた。


その2につづく



ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

魚料理をマスターしたい!とYouTubeで勉強中。

食卓がワンパターン。

インテリアや食器は「白で統一するのがおしゃれ」と 北欧風を目指したり、
効率的にワンプレートで食事したりしてたけどけど、

このストレスは何?

実家に帰って気づいたのは、
私は「和食で育った」ということ。


そう、米や魚や豆が芋が好きなんです。

食器もつるっとしたものでなく、
ざらっとした和食器がたくさん並んでいるのを求めているのです。
しかも脳も食卓のカラフルさや細やかさをもとめているのです。


そのことに気づいたとき、
「魚は魚屋さんにさばいてもらえば良い」
という考えを改めました。


刺身のときは、ゼイゴは皮と一緒にむくそうです。

あじのさばき方(Japanese jack mackerel)

mobile



お見事。いい包丁が要りそうですね。









これも悩み。イカの皮むき。
モタモタむいてるうちにあたたかくなっちゃう。

やりいかのさばき方(Spear Squid)

mobile









青魚が好きなので、これは助かります。!

さんまのさばき方(Pacific saury)

mobile









つぎは、刺身包丁と焼き網を買おう!


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 美容と健康 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

今年の正月ショッピング

部屋の中でおしゃれなものに囲まれたいと...

年明けのバーゲンでいろいろ揃えました。

大体のものが半額程度になってますね。

やっぱり気に入ったものに囲まれて生活して
気分よくすごしたいですからね~。

この真ん中のを買ったけどマジふわふわして
あったか~い。

   


あとは、キッチン周りがシンプルすぎて
面白みがないので、買い換えが必要になった今
明るいカラーにしてみることにしました。


T-fal インジニオ IHライラック エクセレントセット L81098


お正月に実家で食事をして、
お皿も和風が風情があるなと思いました。

 
 


というのもこのサイトをみたから。

Vol.2 本格“和”もてなしだって簡単! 利酒師 やまはたのりこさん - 達人のクイックもてなし | カフェグローブ

ことしはお料理がんばるぞ~。

 


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| 買い物 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

安室ちゃんの歴史を動画で追ってみた。その1

小6の頃のアムロちゃん。まじかわいい。
フィリピーナの子どもみたい。
こんなころから自分が家族をささえるんっだと思ってたと聞いたことがありますが、
人間の出来が違う顔。そして優勝して結果を出してますね。

Amuro Namie-「-3℃」
♪mobile


ミスターUSA。大好きな曲です。
一生懸命な感じがいいですね~。
にしてもすごい服。

Namie Amuro (Super Monkeys) - Mr. USA (1992)
 ♪mobile


お昼のドラマの主題歌でしたね。
この動画は前半の辺見えみりがヤバヤバですが、
後半はサイコーにダンスも歌もうまい。
しびれます。

安室奈美恵with SUPER MONKEY'S PARADISE TRAIN
 ♪mobile


何が言いたいかって?
淳にはもったいないってことかな~。


つづきはまた...


ランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです。
↓↓↓
 
動画ranking

| かわいいひと | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


| PAGE-SELECT |

